何事もなく帰れたことに感謝

先日、家族旅行に行ってきました。

5人が予定を合わせることはかなり大変なことで、今後みんなで行ける機会はそんなに持てないと思います。

無事に旅行から帰ってこられて、けがも事故も病気で病院に行くこともなく、大きな忘れものもトラブルもなく、旅行を楽しむことができました。

最後の日だけ、雷と大雨で若干スケジュールを変更し、空港にかなり早く着きました。

県立の博物館でその県の歴史や風土、自然を学び、さあ外に出て向かいにあるデパートのフードコートに行こうとしたら、稲光と同時に雷が落ちる音が!

本当にすぐ近くに落ちている!

外に行くのが怖くなって、安全な館内で食事をし、雨が一時的に上がったタイミングで空港に急ぎました。

空港では最大6時間弱待たされた便も出るほどで、雷の影響がかなり出ていました。

私たちは空港におよそ5時間いましたが、無事に飛び立つことができて、感謝でした。

 

旅行の話は、またブログに書こうと思います。

ひとまず無事に帰ってこれたことにほっとしました。