ガラケーを持つメリットって何?

ガラケーを持つメリットって何?」

息子の入学式にお隣になったお母さんと仲良くなり、いろいろ話している中で聞かれました。

私はいまだにガラケーです。

私は天然記念物のオオサンショウウオです。

 

ガラケーを持つメリット。

SNSに時間を持っていかれないことです。

私は携帯で使っているのは電話とメールとアラームと写メとスケジュール帳とメモ帳くらいです。

方向オンチな私はスマホの地図の機能がいいな~とは思いますが、そのために年間2万円余分に払う(+スマホ本体に数万円払う)のは、コスパが悪すぎる、と思うたちです。

そして、なによりも、SNSでつながろうとする方々に、柔らかくご辞退を申し上げられるのは、大変ありがたい機能です。

インスタで不必要に他人と自分を比べ、きれいな方々、素敵な食卓、生活が充実している(ように見える)毎日の発信を見て、自分の価値が低く感じられる方が大変多いという記事を読みました。

友達に見て!読んで!って言われて、返信もタイムリーに返事をしなければならない日々。

SNSで多くの人がどれだけ人間関係に苦労し、ストレスを抱え、メンタルをやられていることかと思います。

健康でいたいので、私はまだガラケーでいいかなって思う今日この頃です。