コンビニの面白さを堪能してきました

先日、「わたしはめったにコンビニに行きません」ということを書きました。

久しぶりに、支払いのために、コンビニに行ってきました。

セブンで支払い、と条件が付いていたので、セブンを探していき、ついでにセブンの「作りこまれてとても人気なもの」をいろいろ見てきました。

なるほど、容器の作り方から、表現の仕方まで、作りこまれた作品のようです。

すごいな~と思いながら帰りました。

コンビニは、スモールワールドで、楽しいですね。

私はコストコアメリカ発の会員制卸売り倉庫店)も好きですが、コンビニはコンビニで、ぎゅっと詰まっていて、作りこみ方が面白いと思いました。