春休みの課題を頑張る息子

息子の学校から、教科書が届きました。

春休みの宿題も届きました。

そして、入学第一週目で、中学全部の範囲の理解度テストを行うので、よく勉強をしておくようにと、書かれていました。

息子は春休みの宿題にさっそく取り組み、多くを1日で終わらせていました。

息子の通う学校は、数学の進度が中学校の4倍速ほどになります。

なので、数学は予習もしていました。

息子は寮生活となるので、勉強は自学自習を求められ、先輩や先生の助けを借りながら、自分で頑張ることになります。

娘も同じ学校に行っていますが、勉強が大変であることはずっと聞いています。

息子は大変であることはわかって入ってはいますが、ついていけることを心から祈ります。