新しいチャイルドが決まりました

新しいチャイルドが決まりました。

次のチャイルドはトーゴの16歳の女の子。

チャイルドのお母さんは私より5歳下ですが、5人の子どもがいます。

一番上の子を出産したのは17歳、だそうです。

19歳、20歳にも出産しています。

日本では低所得者だと結婚もできない、という若者が多いですが、

お連れ合いは農業従事者。

子どもがチャイルドに選ばれるのですから、恐らく豊かな生活はなさっていないでしょう。

日本ととても違う状況。

子どもの数で悩む日本。

子どもを取り巻く環境が整っていなくても子沢山なチャイルドの家庭。

日本人は子育てをすることを大変に考えすぎているのでしょうか?

チャイルドが無事高校まで卒業できるといいなと思う私です。