髪の毛の健康を守る

先日、教会の方に「あなた、20代?」って言っていただきました。

いや、私は40代ですよ、っていうと、その方は驚かれていました。

私は、若く見えるようです。

一つの理由は、私の髪は生え方が豊かで、髪の毛が白くないし、傷んでもないから、ということと思います。

毛穴ケアはかなりしています。

毛穴の汚れは予洗いで7割落ちるといいます。

私はナノバブルを作って毛穴の汚れを落としてくれる、というシャワーヘッドを使い、毛穴の汚れを掻き出してくれるという頭皮マッサージ用液体を地肌に塗って洗って、それからシャンプーに入ります。

おかげで前は薄毛になりかけた部分がかなりぼうぼうと毛が生えてきています。

また、紫外線99%以上カット、という帽子を外出時は毎回使っています。

時折、額に跡がついて、ミビョーな感じになりますが、髪には、紫外線のダメージは最小限に抑えられています。

髪の毛の健康には、かなり気を使っています。

髪の毛は第一印象で見られる面積が顔より大きいので、髪の毛の健康は印象を大きく左右すると思います。