娘と買い物にいく

先日は、娘が餃子を作ってくれました。

娘はメニュー決めから買い出し、ご飯を作って片付けして台所をきれいにして、という一連をやることを条件に、時給で支払っています。

金欠なのに、バイトをすることがお父さんにNGとされているお姉ちゃんは、そこでしか稼げないので、自分のスケジュールが許せば5人分(そのうち3人が食べ盛り)のご飯を作っています。

ギョーザはその中でも、稼げるアイテム。

作る手間がかかるため、時間を稼げます。

なので、スマホでコナンの映画を見ながら、喜んで作ってくれます。

娘が一人で行ける店は一人で買い出しに行ってもらいますが、会員制の店はわたしが同伴でないとは入れないので、荷物持ちになってくれました。

娘と買い物に行く時間は、私もいろいろ話ができて、楽しい時間です。

何を買う~?っていいながら、いろいろ回ってきました。

家族5人分の1週間分を買うのはかなりな量です。

重い荷物を家まで頑張ってあげてくれました。

ありがとう、おねえちゃん。